奥の田稲刈り完了

 奥の田はコンバインで稲刈りです。
地主の神主さんにいつもお借りします。感謝。
 先日草刈りしてからイノシシがすこし入ってしまい、、、
端っこの方が被害にあってしまいまいました。
無理やり刈り取りましたが、キビシイ。
収穫はよくなかったですが、あとは味。
明後日くらいには食べられるかな。
こちらはあかめのおこめの田。
先日の強風でヒヤヒヤしましたが、奇跡的に無傷でした。
まだまだ足元がぬかるむ状態ですが、稲はどれくらい乾いただろうか。
天気が読めない日々が続くので、すこし長めに乾燥させる必要がありそうです。

Takao

0 コメント :

コメントを投稿

 

アーカイブ

メールにおとどけとは

あかめのおこめの記事がメールに届きます。詳しくはこちら